FXで年間一億円稼ぐためにはどんなスキルを身につければいい?

FXだけで億万長者になることは可能なのでしょうか。
物理的には可能ですし実際にFXによって億万長者になった方もいらっしゃいます。
しかし勿論かなりの稀な存在であり、誰もがそのようになれるとは考えないようにしたほうがいいのです。
まず億万長者になった方はどのような取引をしてきうたのかというと、最初は数十万程度からFXをしてきた方もいらっしゃいますが、やはり責めの取引をしなければなかなか増やすことができないのです。

アクティブにトレードして利益を出したらその利益分を再投資

かなりのレバレッジをかけています。最大限の25倍を用いることは当たり前です。そして得られた収益は使わずに殆どFXのための資金にしています。これを繰り返すことによって億万長者となったのです。普通の人ならある程度の収益が出ますとその収益をFXのために使おうとは思いません。その収益は家計のために使うことが殆どです。

しかし責めの投資をする方はどれだけ収益が出てもそのお金を次の利益のために使ってしまうのです。かなり勇気のいることですし、このような大きな利益を出す取引をしようと思えばかなりのリスクがあるということは自覚しなければいけません。

徹底した損切りができるかどうか

ちなみに一万円の利益を出そうと思いますと100万近くの資金を動かす必要があります。一億もの収益を得るためにはかなりの資金が必要であることがわかります。それから億万長者になるためのテクニックとして大事なのは何よりも容赦なく損を切ってしまうことです。これができない方は億単位の収益が得られないものだと思ってください。損を確定させてしまう行為ではありますが。、これがスムーズにできませんと損が拡大してもう投資ができなくなります。

利益を得るための勇気と損を切る勇気、どちらも必要になるのです。

FXトレーディングで1億稼ぐには

最近のアベノミクスの好況により円安が進んでいますが、それに伴って外国為替証拠金取引を始める人が増えてきています。FXは、少ない資金で始めることができる上に、日本時間の夜でも取引ができますので、気軽に始めることのできる投機であると言えるでしょう。しかし、敷居が低いからといって、株式取引や商品先物取引よりも簡単とは言い切れません。どの取引でも、予め決めておいたルールを守る必要があります。

多くの人がFXで1億稼ぐにはどうすればいいかを考えています。FXで利益を出して、1億稼ぐには、3つのMを磨いていくことが大切です。3つのMとはMethod(売買方法)、Money(資金管理)、Mind(精神管理)の略で、投資・投機では重要な三要素です。多くのFXトレーダーが1億稼ぐには良い売買方法があれば良いと考えます。確かにいつ取引を始めていつ終わるのかをルール化するのは非常に重要です。

しかし、どんなに良い方法があったとしても、相場の挙動全てを予測できるわけありません。負けが続くこともよくあります。その為、資金管理と精神管理が必要になってきます。

精神管理とは、勝つ時には最大限に資金を増やし、負けた時には最小限に資金の減少を防ぐことを目的とします。毎回のトレードで資金の何%のリスクをとっていくのかを予め決めておくことが大切です。

また、精神管理はFXトレードにおいて、最も重要な要素です。売買方法と資金管理を結びつけるのが精神管理です。トレードは期待通りに上手くいくことは稀です。調子が悪い時も多々あります。そんな時でも前もって決めたルールに従うことのできるメンタルがトレードには必要不可欠です。これらの三要素を成長させていけば、1億円稼ぐトレーダーになれるでしょう。

02 11月 2011

関連記事

  • FX人気会社

    ループイフダンで楽々自動注文

    コツコツ型の自動売買システム

    通常口座からシストレ口座まで

    ↑セントラル短資FX↑

    トラッキングトレードが凄い!!

    FXブロードネットで半永久に自動発注!!

  • FX市場の動向など最新マーケットニュース一覧

    DMM FX

    充実取引システムでお馴染みの DMM FXが当サイト限定で 現金4000円キャッシュバック!!
    勝ち組が選ぶFX会社はここ!