ハイリスクな投資はしないようローリスクをコツコツ続けること

FXをしたことが原因で借金まみれになってしまうことはあるのでしょうか。

FXを知らない方には知られていないことですが、実はFXは全く借金のリスクを背負うことなく投資を行うことが可能なのです。そもそも何故借金をすることになるのかというと、大きなレバレッジをかけてしまい大損をしたときに借金になってしまうのです。

FXをするときには証拠金を預けるのですが、FXよって得られた収益は証拠金にプラスされます。逆に損をしたときには証拠金から損の分が引かれるのです。

大損をしたときには証拠金からマイナスにしただけではまだマイナス分が補填することができず、損の残りが借金となってしまうのです。

しかし証拠金を超えるような損にならないような取引をすればそのようなことにはなりません。

例えばレバレッジをかけることなく投資をするというのも一つの方法です。この場合はもしも通貨がゼロになってしまったとしても絶対に証拠金を超える損にはならないのです。それからもう一つ、持っている通貨の含み損がある一定の額以上になってしまった場合には強制的にロスカットをされることがあります。

それを避けるためには証拠金を増やす必要があるのですが、無理に証拠金を増やすために消費者金融などからお金を借りるのはやめてください。

これも安全にFXをするための方法なのです。ローリスクでの投資もハイリスクでの投資も両方ともできるのがこの投資の大きな特徴です。

まだ最初のうちはうまく収益を得られない可能性がありますのでローリスクで投資を行うことを何よりも最優先に考える必要があります。投資をしているうちに段々とハイリスクな取引をしたくなることもありますが、自制をするようにしてください。

20 11月 2012

関連記事

  • FX人気会社

    ループイフダンで楽々自動注文

    コツコツ型の自動売買システム

    通常口座からシストレ口座まで

    ↑セントラル短資FX↑

    トラッキングトレードが凄い!!

    FXブロードネットで半永久に自動発注!!

  • FX市場の動向など最新マーケットニュース一覧

    DMM FX

    充実取引システムでお馴染みの DMM FXが当サイト限定で 現金4000円キャッシュバック!!
    勝ち組が選ぶFX会社はここ!