自動売買のシステムトレード

FXとは、外国為替証拠金取引のことで、最近の好況を受けて非常に人気の高い投資商品となっています。FXは、1998年の外為法の規制緩和によって誕生しました。

外国為替市場は、毎日世界中で24時間取引されていますので、日中忙しいサラリーマンでも、仕事が終わった夜間にトレードできるのが大きな魅力です。また、証拠金取引ですので、レバレッジ効果を利用して実際の資金よりも大きなポジションを取ることが可能ですので、株式投資と比較して資金効率が非常に高いのが特徴です。

現在では電子取引が一般化したFXトレードですが、最近注目されている方法がEA(自動売買)によるシステムトレードです。EAとはExpert Adviser の略称で、チャートソフトに売買方法をプログラミングしたデータを入れて稼働させることで、自動で売買させることができます。

かつてはFX上級者レベルの知識とパソコンのプログラミング知識がある人しか使えない、敷居の高い売買方法でしたが、現在では、EAのプログラムをインターネットで購入したり、個人プログラマーから無料でダウンロードできたり、FX業者が提供してくれているので、初心者でも簡単にEAを始めることが可能になっています。

EAのメリットは、一度プラグラムを稼働せさせれば、後は定期的にチェックするだけで良いという事です。システムが24時間ずっと外国為替市場を監視してくれます。手動でトレードする必要もありませんので、1回1回の勝ち負けに固執することなく、精神的に楽にトレードを続けることができます。多くの偉大なトレーダーは、システムトレードで莫大なる利益を出してきました。

18 9月 2013

関連記事

  • FX人気会社

    ループイフダンで楽々自動注文

    コツコツ型の自動売買システム

    通常口座からシストレ口座まで

    ↑セントラル短資FX↑

    トラッキングトレードが凄い!!

    FXブロードネットで半永久に自動発注!!

  • FX市場の動向など最新マーケットニュース一覧

    DMM FX

    充実取引システムでお馴染みの DMM FXが当サイト限定で 現金4000円キャッシュバック!!
    勝ち組が選ぶFX会社はここ!