為替相場は穏やかな時を狙う!

今日の為替相場には驚かされましたね。
日経平均株価が約750円高、円安も進んで現在10月31日未明で1ドル112円台に入っています。

確か午前中は109円前半くらいを行ったり来たりしてたんじゃなかったでしょうか。お昼に買い物に行って、休憩してネットでドル円レートを見たら2円近く上がっていてビックリしました。

いったい何事が起こったのか、サイトが不具合起こしてるのかと思いましたよ。その後日銀の追加緩和策のせいだとわかったのですが、株って怖いなあと思いました(黒田バズーカには振り回されっぱなしです…)。

円安ポジションをとっているので今日は上がっててよかったのですが、10月の初め頃からどんどん下がってアメリカでのエボラ出血患者が出たことや、円高やダウが下がったことでドル円レートがかなり下がって含み損がどんどん増えた時は顔がどんどん青くなっていきました。FXのことがよくわからない人が為替に手を出しちゃいけないんだなぁと思いました。

下がったときが買いといいますが、なんだか不安でどこまで下がるんだろうと買いに走れず、そうしたらまたどんどん急激に上がっていく時ってありますよね。あー、あの時ナンピン買いしておけばって思うんですよね。
まぁFXってそんなものなのでしょうね。

この一ヶ月でこんなに変動するなんて思ってもみませんでした。今後も多少は円安するものと分かっていて米ドルを購入しているのですが、こんなに変動するとどこで手を出してよいのかと考えてしまいます。

為替がよく動くと、一般の小口のトレーダーも増えてきていると思いますが、もう少し穏やかな動きでないとただ傍観しているだけになっちゃいそうです。

今日の日銀の追加緩和策で米ドル円暴騰、日経平均株価も上昇したからといって、消費税10%に決定しても春以降は反動がまた来ちゃうんじゃないかなと見ています。

この先相場がどういう風に動くのかはわかりませんが、慎重に動こうと思った10月です。

01 11月 2014

関連記事

  • FX人気会社

    ループイフダンで楽々自動注文

    コツコツ型の自動売買システム

    通常口座からシストレ口座まで

    ↑セントラル短資FX↑

    トラッキングトレードが凄い!!

    FXブロードネットで半永久に自動発注!!

  • FX市場の動向など最新マーケットニュース一覧

    DMM FX

    充実取引システムでお馴染みの DMM FXが当サイト限定で 現金4000円キャッシュバック!!
    勝ち組が選ぶFX会社はここ!