相場にも夏休み相場というものがある

FXは簡単に口座を開く事でできてしまう金融商品のことです。通貨と通貨を交換するレートで儲けていく取引のことですが、FXは決して甘いものではありません。ただ、投資の経験がなくても十分に始められ、株や商品先物といったものよりも簡単だとは言われています。

逆に先入観のない素人がやる方が、儲けれたりもします。少ない金額で始められるというメリットもあります。そんな中でFXをするにあたって一番のリスクは相場変動リスクです。

相場が自分の想定とは逆の方向に大きく動いてしまうときに、取引で損失が発生する事です。投資には絶対安全という言葉が無いように、FXを始める時にはどのようなリスクがあるのかを知って、それをコントロールできないといけません。相場には夏休み相場というものがあり、マーケット市場が薄くなる時におきる値動きの少ない相場をいいます。

市場参加者が少なくなるという夏休み相場は7月4日の米国・独立記念日から8月下旬までのシーズンをいいますが、この時はポジションを少なく持つか、9月までは休みを取るべきだとも言われています。

なかなか投資をしていると休みを取るのは難しくなってしまいます。欲が出て、休む勇気がわかないというのが現状です。夏休みシーズンはハプニングや不測の値動きになる可能性が高いことを十分に理解したうえでポジションを持つ方がいいという事です。FXの魅力は自宅に居ながらわずかな時間でできるところや、主婦にとっては在宅で育児をしながら出来ることで人気があります。

そして24時間取引ができるので好きな時間にできるということもポイントです。損切りなど自分の中でのルールさえ守ってきっちりとやれば、とても魅力的な投資です。

02 7月 2014

関連記事

  • FX人気会社

    ループイフダンで楽々自動注文

    コツコツ型の自動売買システム

    通常口座からシストレ口座まで

    ↑セントラル短資FX↑

    トラッキングトレードが凄い!!

    FXブロードネットで半永久に自動発注!!

  • FX市場の動向など最新マーケットニュース一覧

    DMM FX

    充実取引システムでお馴染みの DMM FXが当サイト限定で 現金4000円キャッシュバック!!
    勝ち組が選ぶFX会社はここ!